Advertisement

【アラフォー世代のJ-ROCK】)Dear My Friend(EVERY LITTLE THING,ICHIRO ITO-Guitar Cover)

【アラフォー世代のJ-ROCK】)Dear My Friend(EVERY LITTLE THING,ICHIRO ITO-Guitar Cover) Every Little Thingの代表曲(3rd シングル、1997発表)の一つ。
タイトに弾くのが難しく、ソロの最後は僕の手癖が出てしまってます^^; もう少しザクザクな音にしたかったんですが、うまく音が作れず...

最近、初期ELTの曲をよく聴いてて、今更ですが「いっくん」こと伊藤一朗さん、どの曲もソロはもちろん、随所に出てくる16分の刻みやキーボードとのキメ、オブリなど、ライブ映像も見ましたが、リズムがホント正確で、切れ味抜群です。
ちなみに彼のギター(KILLER FIDES)も、松本孝弘さんのYAMAHA時代のギター(MG)も、ピックアップセレクタ―、使いにくくないのかな、と。なぜその位置??ものすごく使いづらいと思うんですが...僕だけでしょうか?(´・_・`)

Dear My Friend,EVERY LITTLE THING,ELT,ICHIRO ITO,伊藤一朗,エブリリトルシング,いっくん,ITO ICHIRO,ディアマイフレンド,

Post a Comment

0 Comments